この前少し書きましたが、今春にお家を建てました。
まぁ普通マイホームと言えば、大なり小なり人それぞれの夢みたいなものがあったりするかと思いますが、“その日暮らし王”を自称するおっさんには、特にそういうこだわりみたいなものはあるわけがない。
だって、住む所が変ったからといって、ダラダラとした暮らしをする自分の姿しか想像できないもん。。
だけど、“敢えて”と言うと、1つだけありました。
“リビングにシーリングファンを付ける”
ということだったんですな。
何故か。
昔からホントにあれは何て役立たずなヤツなんだろうと思っていた。
しかし、“無駄”はイコール“豊か”ということだ。
ってか、そんな気がしませんか?
実際、ホントにビックリしたが、これがべらぼうに高い!
扇風機みたいに一所懸命回ってくれたりはしないし、気を利かして芸達者に首を振ってくれたりというサービスも全くないのにである。
いくら“無駄を楽しむ”って言ったって、ホントにムダだと後悔するかもしれないし、、、なんて思うと中々決断できなかったが、最終的には財布の中身と相談して、先日、ようやくネットで一番安いのを探してきて自分で取り付けることにした。
ネットの書き込みを見ると「重いので1人では取り付けない方が良い」なんてコメントが散見されたけど、やってみると結構簡単に直ぐに取り付けられた。
だから、今も機嫌良く回ってくれているが、正直、こいつはいつ上から落ちてくるかわからない。
のほほんとしたその日暮らしのおっさん宅に今日も適度な緊張感を演出してくれているのだ。
のほほんとしたその日暮らしのおっさん宅に今日も適度な緊張感を演出してくれているのだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿