2011/10/24

上総介。


おっさんは犬が苦手である。

何故かと言うと、野球少年だった頃、チームメイト達と練習に向かう途中、散歩中に急に逃げ出したポインターとかいう猟犬に追いかけられたことがあるからだ。

この時は、皆散り散りばらばらに逃げたのだが、そのバカ犬はおっさんだけを追いかけて来た。

おっさんも、当時 “カモシカ”と言われた俊足で必死に逃げたが、結局は追いつかれてしまい、大切なグローブで思い切り顔面を叩いたら、このバカ犬野朗は、今度はグローブに噛み付いて、飼い主が追いついて来るまで離さなかった。

この時の、左後方から走って来るバカ犬の「ハアッ!ハアッ!」っという息遣いが耳元に迫ってくる恐怖は今でも夢に見ることがあるほどだ。


だけど、テレビとかで子犬とか見ると可愛いんだよねぇ。。。

だから、本物の犬は飼えないので、ぬいぐるみで我慢してるんだよねぇ。


で、写真の子犬が我が家の飼い犬“上総介”なのだ。

結構可愛いでしょ?

彼は一応ちゃんとワンワンとないたり歩いたりできる。(電池が切れない限り)

おっさんにはこれで十分なのだ。。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿