2012/04/30

ハンバーガー考。



初めて“ハンバーガー”ってものを食ったのはいつのことだったろうか?

とにかく気がついた頃には既に“ハンバーガー好き”になってたと言う人は多いと思う。

ただ、その基準となるものと言えば人によって違いがあるかもしれないが、たいていの人は“マクドナルド”なんじゃないだろうか?

おっさんももちろんその“たいていの人”の内に入る。

子供の頃、マクドナルドで誕生会をやってもらった時は嬉しかったもんなぁ〜

で、あるからして、ハンバーガーを食う時はいつも“マクドナルドより美味いかマズイか”というのが1つの基準となる。(たいていの場合、美味いのだが。。。)

でも、つくづく思うんだけど、ハンバーガーってヤツは身体に悪そうなものの方が絶対美味いよね。

ハンバーガーにポテトとコーラ(これは絶対赤のヤツ)なんて最高の組み合わせだけど、とにかく身体悪そうだもんなぁ。

そう考えるとマクドナルドの功績は大きいな。

いくら海外で吉野家が人気と言ってもここまで外国人に影響は与えてないだろうしね。。。


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ         blogram投票ボタン

4 件のコメント:

  1. マクドナルド、いろいろな味が楽しめていいですよね^^
    私も昔はよく利用してました~
    田舎に帰ってからは、お店がないということもあって
    行けなくなりましたけど・・
    懐かしいなあ♪

    返信削除
    返信
    1. おっさんはチーズバーガーしか食いませんが、無性に食べたくなりますね!
      メタボメタボ。。。。

      削除
  2. 身体に悪そうですけど
    無性に食べたくなるんですよねー

    そして確かに
    ジャンクフードの代名詞は
    マクドナルドって感じですよね

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      そーなんですよね。
      食ってはイカンと思いながらもついつい。。。

      削除