2012/06/23

“AKB総選挙”と“はなかっぱ”と“スーのうた”。


先日、NHKのニュース番組でAKB総選挙のニュースを取り扱っていたということを取り上げて国営放送にあるまじき姿勢だなんて言ってるアホウな人達がいたが、こういうのは自分が報道ってもんをわかっていないと思う。

リテラシーに欠ける人に限ってこういうことを言うもんだ。

っていうか、そもそもNHKに文句言うんだったら他にもっと言うことがあるだろうと思う。

NHKは白黒テレビの時代から有料チャンネルだったわけで、放送内容については受信料に見合ったクオリティが常に求められるべきだが、受信料を払いたくないという人は多くても、内容のクオリティを高めろという人はあまりいない。

“NHKだから仕方ない”という諦めではなく、“この金額でどの程度のもんをみせてくれるんだ?”っていう気持ちで観てみると、これが何ともお粗末な番組が多い。

おっさんが生息する関西の夕方のニュース番組は非常に内容が薄いので、最近は半ばやけくそでNHKの幼児向け番組をチェックしたりしているのだが、これが“なかなか良いじゃないの!“ってのもあれば、“NHKはこんなのを日本の幼児に視聴させるなんてどういう魂胆なんだ!”と怒りを覚えるような内容のものまである。

後者の“とんでもない出来の番組”としては、アニメの“はなかっぱ”というのがある。

こんなのを金とって放送していいのかってレベルで、最初観た時は椅子から転げ落ちそうになった。

何が悪いって言われても、“もう全然”っていうしかない程、分析する価値もないと思う。

あんなの毎回観てたら子供はアホになるんではないだろうか。

ホントに恐ろしいクオリティである。

最低限で要求されるレベルに達していない。

民放ではあんなの流さないだろう。。。

ああいう番組にもファンはいるだろうし、誹謗中傷と言われるかもしれないが、そんなこと知るか!俺だって受信料を払っているのである。

でも、とにかく1度は観て欲しいと思う。

“アカン言うといて宣伝してどないすんねん!”という向きもあるかもしれないが、その心配は全くない。

試しに1度観たら、もう2度と観ることはないだろうから。。。

それに比して、“ピタゴラスイッチ”の特に“スーのうた”ってのは非常に良い!

ホントに良い出来である。

幼児向け番組はよく見ると同じ内容のものを一定間隔でループして放送していることがよくあるが、これは是非毎日流して欲しいと思うのである。。。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ   

4 件のコメント:

  1. スーのうたが気になって・・
    YouTubeて聞いてみましたょ
    プラス思考の歌でした(=^・^=)

    返信削除
    返信
    1. junchanさんコメントありがとうございます!
      良いでしょ?
      YouTubeは動画がないので、是非テレビでも観て下さいね!
      “はながっぱ”も是非!

      削除
  2. でしょ!!イケテるでしょ!!
    今日も、エビですよ。。。

    うわぁ~、サッチィが今回も2連発で更新しましたよ~
    応援してくれてるおかげですよ~

    返信削除
    返信
    1. サッチィ&ひーちゃんさんコメントありがとうございます。
      エビカツはマジでイケてますよね。

      削除