2012/06/28

オムライスにハンバーグ系男子。


30になる前だったか、数年だけ海辺の街で暮らしていた。

単純な男なので、肉より魚が好きになった。

昔はどこに行っても、“お肉、お肉、それかハンバーク!”  って感じだったのに。。。

まぁ年齢的にもそろそろ肉ばっかり食えなくなってきていたというのもあるのかもしれないけど。。。

とにかく魚ばっか食って、いつしか酒も何故か泡盛ばっかり飲むようになっていた。

味覚がガラッと変わってしまったのだ。

そうなると、自然と“勢い”というものがなくなってしまう。

勢い”って何の?って言われても具体的にはわからないんだけど、とにかく男にはこの“勢い”ってのは大切である。

ところが、肉を食わなくなると“勢い”ってのは急速になくなっていく。

もうこうなると坂道を転げ落ちるがごとくジジイ化は進む。

口がおじいちゃんになっていくんだろうな。。。
 

もう数年したら養命酒とか飲んじゃうんだろうな。。。

でも、こんなおっさんでもたまに写真のような“オムライスにハンバーグ”みたいなガキのような物も食べたくなる。

だけど、昔のように何処でもっていうのとは違って、“美味しい”と言われるようなお店に行った場合に限るんだけど。。。

写真は昨日の昼ご飯なんだけど、めちゃウマくて、ちょっとだけ“勢い” がついた。

最近は、一見草食系男子だけど、中身は肉食系男子っていう“ロールキャベツ系男子”ってのがモテてるんだそうだけど、昨日のおっさんは“オムライスにハンバーグ系男子”って感じだったかも。。

わけわからんな。。。。 

わけわからんかった人は下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ 

2 件のコメント:

  1. 毎日更新中ですね!
    ロンさん、コメントくださるとき、ロンさんのブログのURLを残してくださると助かるんですが、どうでしょうか?
    そうすると、こちらにコメントを残しやすいのですよ^^よろしくお願いしますね。

    やっぱ、肉食べると勢いつきますか!
    30代前から魚ばっか食って泡盛なんて、素晴らしく健康体を持つ男って感じです。
    渋いですね〜〜〜〜、

    返信削除
    返信
    1. toriさんコメントありがとうございます!
      あれ?
      書いてないすかね?
      やっぱボケてますね。。。
      ごめんちゃい

      あ、魚と泡盛ってので、田舎もんだと思ってバカにしてるでしょ?
      どうせおっさんはおしゃれじゃないですヨーダ!

      削除