2012/06/21

How to use moco's oil 。

 
実はおっさんは昔から結構オリーブオイルを使う派でとおっている。

スピニング•トーホールドと言えばファンクス兄弟と言われるように、今、巷でオリーブオイルと言えば速水もこみち氏である。

でも、正直、あれは使い過ぎだわな。

まぁ速水もこみちだって毎日パスタってわけじゃなくて、ざるそばも食えばすき焼きも食うんだろうけど、テレビではいつも“それは身体壊すんじゃねぇの?ってか、バカなの?”ってくらいぶっかけてますな。

でも、ああいう何かやらしいというかスケベな感じが女性にはウケてんだろうな。。。

何だかんだ言って女性は男前がやることは何でも許せるものだ。。。くそぅ。。。

だけどそのことは置いといて、“女性にウケたい!”という一心からおっさんも頑張ってオリーブオイルを以前にも増してせっせと連続摂取しているわけですが、1つ気になるのが“これは酸化したりはしないのかな?”ということである。

瓶に書いてあるだろうから読め!と思われるかもしれないが、あいにくおっさんは地中海方面の言語は少し苦手である。

そこで先日思いついたのが、少し古くなってきたなぁってオイルは身体に塗ったりすれば、常に新鮮なオリーブオイルを楽しめるのではなかろうか?ということである。

で、洗い物なんかする前に手にちょっと塗ったりしてたんだけど、なるほど大丈夫だ。

食品なんだから大丈夫だ。

もこみちがあれだけ摂取してんだから大丈夫に決まっている。

ってか、何かえぇ感じなのである。


ところが、アホがこういうことを始めるとエスカレートしていくというのは幾多の歴史がこれを証明している。

1月程前、実家に泊まった日の晩のことである。

 ちょ、ちょっと風呂上がりに身体に塗ってみようかな。。。

気持ち悪いから想像はしないで結構なんですが、えぇ歳こいたおっさんが、風呂上がりにわけのわからん言葉が書かれた緑色の怪しいボトルから手に油を垂らして身体に塗っているのである。

しかも、実家のオリーブオイルは買ったばかりのようで、まだボトルにはたんまりオイルが入っている。

もはや本末転倒である。




しかも、偶然とはいえ歴史は残酷である。

なんとおっさんは、その姿を母親に目撃されてしまったのである。

えぇ歳こいた息子がたまに帰って来たと思ったら、風呂上がりにオイルがたんまり入ったボトルから身体にオイルを塗ってにんまりしているのである。

おっさん的には何もやましいことはないのだが、これはとりあえず
 誤解です! これは!
と言わざるを得ない。

これは、仕事の出先で急に尿意を催してパチンコ屋のトイレで用を足したところ、パチンコ屋を出たところでばったり上司と出くわしたようなものである。(ちょっと違うかな。。。。)

その時は、母親に
 アンタ何してんの?
と聞かれたのでとっさに、
  ろ、、ロングブレスダイエットですけど。。
って答えてしまったんだけど、あれは絶対誤解してるな。。。

その後、口利いてくれなかったもんなぁ。。



 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ   

4 件のコメント:

  1. 僕もmoco's oilを体に塗ったことありますよ。
    でも、ボディショップで買ってきた体に塗るためのmoco's oilです。。。

    返信削除
    返信
    1. 京駒さんコメントありがとうございます。
      ひぇ!そうなんですか?
      ちゃんと専用のがあるんですか!
      もうやめとこ。。。

      ってか、京駒さん身体にオイル塗るなんてやらしいですね。。

      削除
  2. ronさん!!、カウント1000越えてました!!
    もう、ビックリ、ドッキリですっ!!
    アホなブログなのに、応援やコメント、ありがとうございます!!

    返信削除
    返信
    1. サッチィ&ひーちゃんさんコメントありがとうございます。
      いえいえ。
      こちらこそご丁寧にありがとうございます。
      頑張って下さいよぉ〜

      削除