2012/08/02

桃をいただきました。


人にあげるのが流行っているのだろうか?

桃をたくさんいただいた。

普通、桃をたくさんなんて書くと“箱入りでドサッ”ってのをイメージするかもしれないけど、今回は厄介なことに、複数の方からほぼ同時に2個とか3個などといただいて合計15個程になってしまった。

最初は“また桃かよ。。”なんて思って断ろうかとも思ったんだけど、3人目くらいから面白くなってついつい全部もらってしまった。

何故かウチのおかんまで時を合わせたかのようにくれたので、何か裏でもあるのかと勘繰ってしまう。

あいつは桃さえやれば何でもするらしいぞ”なんて噂を流してるヤツがいるのだろうか?

それなら“いや、ヤツはやっぱり現金だ。現金をやれば機嫌が良くなるぞ!”というデマを流してやろうかな。。。

でも、とにかく問題はこの桃をどうするかってことだ。

最初に“厄介” と書いたのは、これらの桃が別々の出所を持つことである。

もう熟して赤いのもあれは、白くてまだカンカンのもある。

こんなのいちいち全部熟し具合を判断して順番に食っていくのは大変だぞ。。。

何か簡単かついっぺんに調理して食べちゃう方法とかってないんだろうか?

何てブツブツ文句言いながら、また結局は面倒臭くて一気食いしてしまうんだろうな。。。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ

2 件のコメント:

  1. こんばんは、ronさん~

    桃、美味しいよ~、大好きだよ~

    もらいたいよ~

    桃ジュースにすれば、一撃なのね~

    豆乳いれたり、お野菜入れたり~

    ジュースなら、色々楽しめる

    ジャムとかね~

    返信削除
    返信
    1. サッチィ&ひーちゃんさんコメントありがとうございます!
      めんどくせぇよぉ!
      もうそのまま食うよぉ!
      ってか、ついにコメントくれんのもサッチィ&ひーちゃんさんだけになってしまいましたねぇ。。。

      削除