2012/08/07

根性焼き?

今日も写真はなし。
TVで仙台の高校生が他の生徒複数に“根性焼き”と称して腕に20カ所以上の火傷を負わされるというイジメを受けたうえに、退学にされたというニュースをやっていた。

最近、とにかくこういうのが多いな。。。

そもそも“根性焼き”って根性を自慢するために自分で入れるもんだと思ってたんだけど違うんだね。

じゃあどこが“根性” なんだ?

腕に20カ所以上も火傷の痕が残るとなれば、被害生徒は一生イジメられたことを忘れることができないだろうから、やった方にも一生忘れられない気持ちになってもらわないと割に合わないというものだ。

だいたい加害生徒もまさか根性焼きのためだけにタバコを持っていたわけではなかろう。

未成年者喫煙防止法ってのもあるんだから、当然、学校はしっかりと調査してやった生徒を処分すべきだろう。

しないんだったら、未成年者の喫煙を制止しなかったというのと全く同じなんだから学校も刑事罰を受けろ!Ψ(`∀´)Ψ

ホントのとこを言うと、おっさんはイジメについては、現場で教師が“大人の力”でねじ伏せるということが最も必要だと思ってるんだけどね。

これができないなら塾や予備校の講師と何ら変わらないでしょ。

でもできないんだろうなぁ。。。

マスコミが学校や教育委員会を指して“あきれた体質”なんて連日騒いでいるけど、結局、今の日本はいたるところで同じような問題を抱えているんだろうなぁ。

マスコミも似たようなもんだろう。。。

まぁおっさんみたいなえぇ加減なヤツがウジウジ考えていても何にも変わんないんだから、もう寝ちゃおうっと!Ψ(`∀´)Ψ
 


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ

2 件のコメント:

  1. ここ、コメント0じゃないですか。
    良い事おっしゃってるのに・・・

    食生活も悪いんですよ、きっと
    歪んだ人間が多いのは。

    返信削除
    返信
    1. toriさんコメントありがとうございます。
      おっさんのブログはこんなもんですよ。
      普段適当なので真面目な話ほど相手にされないのです。
      狼少年状態というヤツですな。。。
      おっさんは学校での武道教育も必要だと思います。

      削除