2012/09/27

♡を○く。


今朝、出勤途中にTwitterでミスタードーナツが“人気ドーナツ15品 半額セール”ってのをやってるってことを知り、帰宅途中に寄ってみた。

ところが、おっさんが行った時は既に遅く(午後7時過ぎ)ドーナツはほとんどが売り切れていたのにまだ客が並んでいた。

当然のことながら面倒臭くてもこういう時はおっさんは並ぶ。

おっさんが目当てのチョコレートは既になく、あとは食べたことがないのが数種とオールドファッションが5つ程だった。

おっさんの前に並ぶのは2人。

おっさんの後ろのおばちゃんはオールドファッションの残り数がとにかく気になるようで“あと5つあと5つ!”とこれ見よがしにデカい声で何度も叫んでいた。

こんなことされるとなかなか買えない。

しかし、おばちゃんはホントにオールドファッションの残数が気になるようで、以後も“ヤバい!ヤバい!” と連呼を止めない。

夕方に連呼なんて投票前日の選挙カーのようであった。

今の彼女にとってオールドファッションの残数は、次期選挙での政界再編以上の関心事なのであろう。

しかし、驚いたことにおっさんの2人前のおじさんは“オールドファッション3つ!”と悠然と注文した。

おじさんも後ろのおばちゃんも互いにスゴイ心臓である。

残り2つ。

おっさんはこの時点でオールドファッションは諦めた。


すると次の若い兄ちゃんが実に悩ましい選択をした。

オールドファッション1つ!” 

おっさんの番を前にオールドファッションが1つ余ったのだ。

しかし、男には腹を括らねばならぬ時が必ずあるものだ。

おっさんはそれ以後、一切後ろを振り返らなかった。

食べたことがないドーナツを5〜6個とオールドファッション1個を注文した。

おっさんは一切後ろを振り返らなかった。

後ろを見ていないので詳細はわからなかったが、おばちゃんが店員に浴びせかける罵声を聞きながら店を出た。

おばちゃんゴメンね。

おばちゃん今度は買えると良いね!とご祈念しながら下のバナーを押してみて下さいね!
     にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ 

12 件のコメント:

  1. 男ronさん、こんばんは

    そうだYO~

    決して、後ろは振り向かないで下さい・・・

    おばちゃんは、次回も買えないと思う・・・

    またね~

    返信削除
    返信
    1. サッチィ&ひーちゃんさんコメントありがとうございました。
      もうね店員さんは国賊がごとく罵られていましたよ。
      半ばおっさんに向かって吠えてたんでしょうけどね。。。

      削除
  2. 実に痛快!
    そんなおばちゃんに気を使うことはないですよん。
    食べたくなくても、オイラも買っていたと思います。
    若い兄ちゃんもそうだったんじゃ?

    返信削除
    返信
    1. Ratta Hondaraさんコメントありがとうございました。
      これはそのおばちゃんは当然知らないことなんですが、買って帰ったオールドファッションは最後まで残りました。
      これ知ったら更に激怒するだろうなぁ。。。。

      削除
  3. はじめまして。ronさん。

    こんにちは「都市伝説の謎」の記事を書いているH・N:宇宙から来たんよです。

    この場をお借りしてで申し訳ございません。

    今日は、相互リンクのお願いでコメントさせていただきました。

    ご訪問させていただき、是非、相互リンクしたいと思いコメントいたしました。

    ronさんのブログは、こちらのブログにリンクさせていただきましたのでご確認お願いします。

    私のブログは、
    「都市伝説の謎」
    URL⇒ http://stepmonrin.blog.so-net.ne.jp/ ←ブログURL
    になります。

    宜しければで結構ですので、ご検討よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 宇宙から来たんよさんコメントありがとうございました。
      おっさんはひどく偏った思想の持ち主ですので広い気持ちでお付き合い下さい。
      そちらのブログも訪問させていただきます!

      削除
  4. こんばんは。

    まるでドラマのような展開にハラハラドキドキしたんです。
    なんというか、世の中の厳しさというんでしょうか
    いくらドーナツの中心で残数を叫んだところで
    現実はオールドファッションのように甘くはないんだ、と。

    でも、僕は甘いので
    譲ってしまうチキンなんです(笑)

    返信削除
    返信
    1. NARUさんコメントありがとうございました。
      世の中の厳しさというか人の悪さというか。。。
      でも、あのセールは絶対準備不足だと思います。
      今度またあったらゆっくり余裕もって選べる時間に行きたいと思います。

      削除
  5. ミスドのコーヒーは、どうなんですか?

    返信削除
    返信
    1. toriさんコメントありがとうございます。
      ミスドにコーヒーはありませんよ。

      削除
    2. あんなのはコーヒーとは呼べないですよ。

      削除