2012/11/07

来年のスケジュール帳。


来年のスケジュール帳を用意した。

もうそんな季節なんですな。。。

例年どおり無印良品のマンスリー•ウィークリーノートってヤツなんだけど、今度はサイズはA5とちょっと小さいめなものの表紙がスエード調のもので、ページ数が多いのを購入した。

これはスケジュール管理というよりは日記というか備忘録的な使い方がメインだからサイズが大きいかページ数が多くないと意味がないので手帳サイズのものはやっぱり使い難い。

最近はfoursquareこそ面倒でやめちゃったけど、Evernoteに何でもかんでも突っ込むようになったので、書くこともかなり減ってきたんだけど、やっぱりアホなメモとかしょうもない記録をつけておくこういうものは必要である。

何より後から見返して面白い。

来年は面白いメモばかりになるといいな。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ 

6 件のコメント:

  1. こんばんは、ronさん♪

    メモとか記録とか、スケジュール帳に書く派なんだぁ~

    スマホとかではないのが、ronさんだねぇ~

    面白いと、いいねぇ~♪

    返信削除
    返信
    1. サッチィ&ひーちゃんさんコメントありがとうございました。
      スマホにも書いてますよ。

      ロンさんはアナログ&デジタル両方に対応しています。

      削除
  2. もうそんな季節ですね〜
    年賀状も書かねば・・・。

    返信削除
    返信
    1. えぞばふんうにさんコメントありがとうございます。
      そうですよ。
      今年ももう終わっちまいますよ〜
      もうそっちは雪降るんでしょ?
      気を付けて“実証主義の鬼”やって下さいね!

      削除
  3. いつも訪問&応援ありがとうございます♪
    晴れの国“岡山”今日はポカポカ陽気でした^^
    私の手帳にはランチの予定と
    何を食べたかばっか書いてあります(笑)
    今日のポチです☆
    では、またヾ(^▽^)ノ

    返信削除
    返信
    1. あんじゅさんコメントありがとうございました。
      おっさんも昔は何食ったとか、今日はグー出してジュージャンで勝った!とかってしょうもないことばかり書いていましたが、今は株価指数とか世界情勢の動きなんかを主に書いております。

      削除