2013/03/02

理想のカフェ。


以前に書いたとおり、えぇ歳こいてから1人でカフェでまったりする”というか、充電する”ってうか、つまりサボる”的なことを覚えた。

昨日の夕方京都のSTARBUCKSで1人着陸してほっこりした。

だけど、写真のとおりこの店は眺めこそ良いんだけど、広々し過ぎていて後ろを人が通ったりすること多く、なんだか落ち着かなくて仕方なかった。

なにせ、おっさんは“人に背後に立たれるのが大嫌い”というどこかの暗殺者のような性格なので、昨日は雨が降ってきたから仕方なく入ったものの、普段は広い店は自分からはあまり入らない。

でも、そのクセ実は閉所恐怖症でもあるので、あまり狭苦しい店も苦手である。

要は、広過ぎても落ち着かないし、狭くて閉じ込められるようなところも苦手のである。

どんなにコーヒーがウマくてもそういう店には決して入らない。

ところが女性店員さんがキレイだったりすると話は別である。

自分で言うのもなんだが非常に面倒臭い男である。

だから、おっさんにとって理想のカフェとは、

  “過ぎず過ぎず、かつ店員さんが美女揃い 

ということになる。

あっ!それでついでにコーヒーもウマかったら言うことないな。。。



ねぇねぇみなさん最近ちょっと元気ありませんよ!ちょっとポチッとしていって下さいな  

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ 

【関連するおっさんの日記】
  コーヒーショップの人々。

2 件のコメント:

  1. 京都と言えば、ろくようしゃ(漢字は忘れました)。
    確か三条あたりで、昔懐かしい造りの超レトロな喫茶店。
    コーヒーは確かに美味しいです。京都に行く度に寄っています。
    但し、美女はいません。愛想のわるい親爺とちょっと御年を
    めした女性(たまにバイトで若い子がいます)
    そして、究極はすぐ相席させられます。(狭いってこと)
    チョおば

    返信削除
    返信
    1. チョおばさんコメントありがとうございました。
      それダメじゃん。。。
      コーヒーウマくたって、美女店員さんじゃないと。
      カフェの善し悪しはコーヒーのウマさじゃないですよ!

      削除