2012/11/01

俺たちのソウルスナック。


西国に住むおっさん世代の“ソウルスナックとも呼べるお菓子がこの“おにぎりせんべい”である。

これを知らないという人は、それだけで人生の5分の1は損をしていると思う。

わかりやすく言うと、ソウルスナック度としては、あの“ぼんち とほぼ同格である。(当社調べ)

と、言うことは、両方知らないなんて人は、実に人生の“5分の2”、つまり40%は損をしているということになる。

ただし、“ぼんち”に比して、“おにぎりせんべい はやや良い子ちゃん的なところがある。

だから、たとえ母親がお菓子を食べている子供を“またお菓子ばっかり食べて!”と怒ったとしても、それがおにぎりせんべいだとわかれば、“あっ!おにぎりせんべいなの?じゃ仕方ないわね!” となる。

そんなお菓子って他にないでしょ?

人生の20%ってのは大きいのだ。


※ このブログの人気がさらに落ちてきているのは、更新を怠っていたからではありません。何でも書き手の責任にするのは良くないですよ。みなさんが頑張ってクリックしてくれれば良いだけのことなのですよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ 

2 件のコメント:

  1. 食べても怒られない
    おにぎりせんべいは、ご飯なんですかね?

    知らなかった!大損です。
    ロゴと物々交換しましょうか。

    アドレスって、Gメールとかyahooとかなんでもいいんですけど
    サブアドレスみたいなものですよー
    ブログに貼付けなくて良いんで
    あし@のメッセージからでも送ってくだされば・・・

    サブアドわからなかったら、ロンさんの部下の方にでも聞いてみてください。

    ・・・いらないかな?

    返信削除
    返信
    1. toriさんコメントありがとうございました。
      マジ知らんの?
      ヤバいよそれww
      アドレスはこの前toriさんのブログにコメント入れた時に書いたんだけどなぁ。。。
      あし@のメッセージで送ってみますよ!

      削除