2013/02/06

パワハラなんて言われるくらいなら見捨てた方が良いんじゃないだろうか?


今年に入ってから会社で貸与されてるロッカーの扉が開きにくい時がある。

でも、これは新しいロッカーだし欠陥品ってことでない。

ロッカーの上に沢山の荷物を置いているヤツや、逆にロッカー内に形が歪んでしまうほど大量の荷物を入れているヤツがいるからである。 

だからこんなもんちょっと“ニャーッ!”って力を入れたらいとも簡単に開く。

先日から皆でそんな話をしていた。

ところが昨日、ロッカーが開かないんです!なんとかして下さい!取り乱して申し出ている若いヤツを見た。

管理の人もわざわざ工具持って一緒にロッカーまで行ったらしいが、結局は何も使わず“ニャーッ!”って開けて、先程述べた“開かない”のではなくて、開きにくいだけ”だという理由を説明したようだ 
(それもお前ら自身のせいでということを付け加えて。。。)

するとその若は“こんなに使いにくいロッカーは嫌なので直ぐに別の物に替えてください!”とおっしゃったらしい。。。


今日、おっさんがオシッコしに行こうとトイレに向かって歩いていたら、これもロッカー替えて男と同じくらいのお年頃の(もちろん成人)が、“リップクリームを塗りながら上司の指示を聞いていらっしゃるのをかけた。 

まぁそんだけ舐められる上司も上司だと思うが、何が嘆かわしいって、最近はまともなヤツはおらんのか?ということほど嘆かわしいことはない。

ロッカー男のように妖精みたい頼りないヤツがいたかと思ったら、リップクリーム男みたく皇帝のように傲岸不遜な振る舞いをするヤツもいたりと、、おそろしいかぎりだ。。。

いったいどうなってん

おっさん達が若いも散々“新人類”なんて言われて怒られたりしたが、こんな普通に生活してたら当然身につくであろうことまで教えられることはなかったぞ。

学校が悪いの?

家庭が悪いの?

それともやっぱり鳩山由紀夫が悪いの? 

まぁ、以前のおっさんが上司だったら、ロッカー男は本人の希望どおりロッカー変更したうえで鍵は没収!”、リップクリーム男の方は“窓を開けてリップクリームは投げ捨て”だろうな。。。

おっさんはセクハラこそしなかったしされもしなかったけど、これくらいの厳しさは上司としても部下としても経験してきた 

それが今でも周りとの信頼関係の元になっていると思うんだけどなぁ。 

だけど、最近はそんなことすると、直ぐ集団で“パワハラだ!パワハラだ!なんて大騒ぎしたりするんですよね

そんな若いヤツがきやがったらどうしよう?

やっぱ黙って見捨てるに限るな。。。りゃ。。。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ 

2 件のコメント:

  1. ronさん、こんばんは♪

    鳩山さんが、悪いなッ!!

    ポストが赤いのも、鳩山さんのせいだッ!!

    よしッ!!ひーちゃんが、ronさんにセクハラしてあげましょう♪

    返信削除
    返信
    1. ひーちゃんさんコメントありがとうごさいます!
      そんなことしたら15人連名で提訴しますよww

      削除