2013/04/15

おっさんの休日3。

昨日は洗濯している間に前から気になっていたNespressoマシン湯垢洗浄を行った。

最近は特によく使うのでもっと頻繁にしないといけないんだけど、こういうことはついつい疎かになってしまう。

しかし、世の中メンテフリーってモノがどんどん増えてきているけど、やっぱ道具や機械なんてのは、手入れが邪魔臭いくらいの方が愛着がより湧いてくるのかもしれない。

こいつもウチにきてからもう結構経つけれど、まだまだ頑張って欲しいものだ。

ってか、よく考えると、おっさん結構白いもの買ってるな。。。

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ

【関連するおっさんの日記】 
   97点
  NESPRESSOマシン。

3 件のコメント:

  1. ゆうやのママ2013年4月18日 0:11

    いつも楽しく読ませて頂いています。
    我が家にもマシンがあります。
    半年に1度のペースで湯垢洗浄をするように言われ、私も数年前に買って以来、初めて洗浄しました。
    当時は黒マシンしかなかったように記憶しています。
    今度買い替えるときには、ロンさんちのような白にしようと思います。

    返信削除
    返信
    1. ゆうやのママさんコメントありがとうございました!
      大陸の方から変なものが飛んできたりするご時世、冬でなくともうがいが大切になってきています。
      当然マシンにもうがいは必要ですよね。
      でも、おっさんは白は汚れが目立つので、どうかと思うんですが。。。

      削除
  2. 白好きなんですね。

    俺を染めてくれー!って心理もあるんですかね。

    Nespressoマシンってエスプレッソ?

    コーヒー好きなんですよ。
    今度、紹介するとき
    どこのメーカーか書いてもらえますかね?
    欲しくなってきました。

    返信削除