2014/09/26

MURDER GAME

やっぱ視聴率が稼げるんだろうな。。

昨晩は何処のチャンネルも神戸市の小学生女児死体遺棄事件で逮捕された男の生い立ちなんかを繰り返し放送してる。

悲しいかな忘れかけた頃に必ず起こるこの手の事件の度に、ARB往年のナンバー“MURDER GAME”を思い出す。

完成後に明らかになった宮崎勤による東京・埼玉連続幼女誘拐殺人事件とその歌詞の内容があまりに似通っていたためにNHKで放送禁止になった曲だ。

当時おっさんもガキだったが、以降、世の中には必ず一定数そういうサイコなヤツがいるもんだと思ってきた。

まぁまだ被疑者なので、断言したらダメなんだろうけど、この世の中はあとどれだけこんなモンスターを生み出すんだろう。。。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ

4 件のコメント:

  1. おはようございます。
    ご無沙汰しておりました。尾崎です(._.)オジギ
    ほんと、ニュースで流れるのが食事と重なり、せつない思いでみておりました。
    こういう事件は、どんなに科学が進んでも、なくならないのでしょうかね。ほんと、なんだかな…ため息が出るばかりですね…

    返信削除
    返信
    1. 尾崎真也さんコメントありがとうございます。
      今の世の中、いろいろなことに声を上げて抗議したりしている人がいますが、自分なんかはこういう足下の問題が我が国では一番大切で、最優先でその対策に取り組んで行くべきだと思うのですが。。。
      結局、毎回、責任については、本人の責任能力の問題で片付けられて、それを生み出した社会の責任についての考察はないがしろにされている気がします.。。。残念です.。。。

      削除
  2. コメント、書けるのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. あっ!師匠!コメントありがとうございます。。。
      コメント書けてますよん。

      削除