2012/10/10

ネクタイいやいや。


一応、今年も10月いっぱいまでクールビズ期間ということらしいけど、これだけ朝晩涼しくなると上着も必要だなぁって感じになるし、上着を着るとなると今度はネクタイも締めないとなぁとなってしまう。

面倒くせぇな。。ネクタイ。。。

エコを叫ぶんだったらそもそもネクタイ自体が資源の無駄なような気がするのだが、確か今は亡きホリエモンもネクタイしてねぇってのでバッシングされて可哀想だったから、おっさんもバッシングされないようにネクタイはちゃんと締めようっと。

でも、何でネクタイなんかはこんなに広まったのかね?

本来、首を紐で括ってその端末を前にぶら下げて歩くなんてのは非常に危険な行為である。


柔術の心得が少しでもあるようなヤツは一番にぶら下がってくるに違いない。

だからこれを押して敢えてネクタイで首を括って出歩くというのは、“私は野蛮なことはしませんよ”という紳士な意志表明なのではないだろうか?

うん、我ながらまたどうでもいい話を書いてしまった。。。

ついでにネクタイにちなんだどうでもいい話をもう1つ。

おっさんが社会人になった頃はまだあまり見かけなかったが、今や常識となった“シュレッダー”。

このシュレッダーにネクタイを巻き込まれて死にかける新入社員くんというのは近年の春先の風物詩にまでなっている。

ところが、最近この恐ろしい事態に陥った際の対処の仕方でその新入社員くんの能力を計るという恐ろしい基準があるらしい。

一番優秀なのは一切慌てず騒がず冷静に電源を切るヤツだという。

将来社長だな。。。

次点はホッチキスやハサミなんかを詰まらせて機械を止めるヤツだという。

ちょっと下品だけどクレバーだ。

こいつは副社長だな。。。

実はおっさんも5年程前に巻き込まれたことがある。

この時は機械ごと抱えて引き倒して壊して止めた。

後で経理にえれぇ怒られたからこれは一生出世しねぇだろうな。。。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ 

4 件のコメント:

  1. ronさん、こんばんはぁ~♪

    ネクタイかぁ~

    カッコイイのだけれどねぇ~

    上の写真は、ronさん?

    って、シュレッダーぶっ倒すって、スゴイねぇ~

    流石は、ronさんだYO~♪

    返信削除
    返信
    1. サッチィ&ひーちゃんさんコメントありがとうございました。
      そりゃ首を紐で締められたら引き倒すぐらいはしますわなぁ。。
      正当防衛!正当防衛!

      削除
  2. 笑えました〜!

    壊すのも凄まじいけど
    激しく大暴れしたんでしょうねー ロンさん
    周囲もビックリ
    そんな光景が浮かんで笑えた〜

    助かってよかったです。

    返信削除
    返信
    1. toriさんコメントありがとうございます。
      裏投げ一撃って感じにはいきませんでしたが、危なかったですね。
      動かなかった時の方がショックでしたが。。。

      削除