2012/12/17

終わりましたな。。。

選挙終わりましたね。

一応、一定の結果が出たわけですから、政治家の皆さんは国民の意思を尊重して、総力を結集して国民のために良き国づくりに邁進していただきたいものですな。

納得いかない結果だからって、終わった途端お行儀悪く他を口汚く罵りまくって更なる政治的停滞を招くなんて所業は、国民がしっかり見ていますのでお慎みを。。


ってか、今回は結果より投票率に愕然としましたな。

ここにきてあの投票率。。。

このの国民はつくづくがお花畑なんだと残念でしかたなかったですね。

結局あれですな、極論しちま、いくら震災復興で“絆”だと叫んだり、反原発だと大規模デモしたって、正直どこまで本気に考えてんだと疑われても仕方ないですこの投票率は。

マスコミなんかに煽られて雰囲気だけ世の中を憂えたって正直迷惑なだけなんですけどね。。。

不景気なのに日曜日のほんの少しの時間くらいも割けないほど忙しいのか?今の日本

あ、それと、今回またおっさんが気になったのは、“最高裁判所裁判官国民審査 すね

これだっ衆院選と同じく大切なことなんだけど、本当に関心がないよねぇ。

今日も投票所で結構な歳のおばちゃんが“これも絶対書かんとアカンの?”と係の人にしつこく絡んでなぁ。。
(あの歳で初めて投票所に来たのだろうか?)

マスコミも議員選挙の話題ばかりで、名前が挙がって裁判官についてそれぞれ個別に詳細解説してるなんて見たことないなぁ。(ネットではちょっと見たけど。。)

まぁニュース番組なんかの情報だけで自分の投票行動を決めるのはそれはそれでアホだけどね。。。

イカンイカン!

政治に関することなんか書くとお公家さん出のおっさんもついつい暴言を吐いてしまう。。。。

ブログの品位が落ちるので、今後はこういう投稿はやめよう。

やっぱおっさんは傘立てなんかについて書いてるのが平和的で良いやね 
 
※ コラッ!選挙に行かなかった人は、反省の意味を込めて下のバナーを連続クリックしなさい!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ 

2 件のコメント:

  1. ronさん、こんばんは♪

    選挙に行ったけどぉ~、連続クリックしちゃうYO~♪

    まぁ~、ronさんの言う通りだね、良い国づくりをしてもらいたいですなぁ~

    絆なぁ~、分ってはいるのだろうけどねぇ~?

    イカンイカン、ひーちゃんはコントでも書いてるYO~♪

    返信削除
    返信
    1. ひーちゃんさんコメントありがとうございました。
      最近ひーちゃんますます暴走してますなぁ。
      おっさんは真面目な投稿書いて知的度がどんどん増していますよぉ!

      削除