2012/12/28

鶏肉と白ネギの柚子胡椒焼き。

大量に買った鶏肉賞味期限が迫ってきていたので、仕方なく調理する。

《材料と作り方
材料
 鶏のむね ・・
 食べたいだけ  
 白ネギ   ・・ 肉に量にあわせて適当に
 日本酒   ・・ 他の材料がひたひたに浸るくらい
 柚子胡椒  ・・ 好きなだけ
 塩コショウ ・・
 適当 

作り方  
 1 むね肉と白ネギを食べやすい大きさに切ります。
   ※ 包丁で切ると切りやすいと思います。
 2 切ったものを日本酒と柚子胡椒と一緒にビニール袋に入れます。

   ※ この時点では生なので味見はできません。
        調子乗っていっぱい入れると、この料理は終わりです。
 3 味が馴染むよう袋をニャンニャンとした後、冷蔵庫に入れます。
 4 しばらくテレビをます。
 5 油をひいたフライパンで美味しそうに焼きます。
 6 できあがり!

《感想》
 ウマかった。
 失敗は写真を撮ることを忘れたことかなぁ。。
 それとタマネギとかで肉柔らかくなるよう試みるべきったかな?  


にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿