2014/10/20

その日暮らしでの悩み。


 “その日暮らし”を信条とするおっさんのような生き物には悩みなんてもんはないだろうと思われるかもしれませんが、それはあなたあまりにも失礼ですよ!

モノゴトをあまり深く考えない“その日暮らし”ほど、問題が起きた時、その根本解決はなかなか図られないので悩みが多くなるものなのです

そうなのです!

適当”で“行き当たりばったり”な“その日暮らし”ほど不自由で悩み多いものなのです。

例えば、、、

この写真の“赤紫の葉っぱ”名前を知っていますか?

知らないでしょ?

おっさんも知りません。。自分で植えたのに。。

写真には写ってないですが、この植物には根っこがあります。(当たり前だけど。。。)

で、その根っこから茎というか枝というか、とにかく胴体となる部分が、ニャーン!ニャーン!と2つに枝分かれして伸びているのです。

この写真はそのうちの元気な方のニャーン!なんだけど、葉も鮮やかで綺麗でしょ?

だけど、もう一方のニャーン!となった方は、葉が完全に全て枯れ落ちてしまっているのです。

原因はわかりません

でも、完全にはげちゃびんなのです。

だから何か対策をと思うのですが、まず何と言う植物なのかさえも全くわからない。

だいたい状況はわかっていただけたでしょうか?

適当なことばっかしてるとやっぱり後々困ることも多いのです。

そしたらはげちゃびんなニャーン!の方を見せろ!”と思うかもしれません

ところが、そっちのニャーン!は、はげちゃびん過ぎて、写真を撮っても何の植物だか全くわからないという惨状なのです。(当然、“2枚も写真を撮るのは単に面倒臭かった”という方が大きいですが。。)

とにかく最近は、この写真を元に「何て植物か知ってる?」と会う人会う人に聞きまわっているのです。

でも、自分で買って来て植えといて名前もわからないなんていう話をすると、おっさんの大人としての評価はまさに“うなぎ下がり”です。

だから最近は「紫 葉 枯れる ニャーン!」なんてワードで夜な夜なGoogle検索して自己解決を図ろうと試みているのですが、全然ダメです。

先日のGoogle音声検索なんかでも、気付けば“おいしいゆかりおにぎりレシピ”なんてもんを小一時間ほど調べ回ってしまってました。

その日暮らしというのは、本当に不便で悩み多きものなのです。。。

バカにすんなよψ(`∇´)ψ 



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ

【関連するおっさんの日記】
 ⚪︎ 寄せ植えおやじ
 ⚪︎ Google検索 vs. 情弱オヤジ。

4 件のコメント:

  1. ろんさん、家無し子なんだ!
    がんばって。

    紫の葉、私も紫蘇だとおもいますよ。嘘

    返信削除
  2. toriねぇさんコメントありがとうございました。
    なにぉ!
    何が家無し子だ!
    おっさんはもう一国一城、、いや、一国一砦の主人ですぞ!
    失敬な!

    返信削除
  3. トキワマンサクに似てますね・・・。

    返信削除
  4. かおなし♪さんコメントありがとうございました!
    トキワマンサクですね!
    ありがとうございます!

    返信削除