2014/10/22

3.6V充電式ミニドリル&ドライバー WDC-01CZを買ったら一緒にヒンシュクも買うことになったという話。



今年は引っ越してからしこたまモノの組み立てをした。

家中のいろんなとこを測って測ってしてはIKEAなんかに通って、買ってきた家具の類をせっせと頑張ってひたすら組み立て続けた。

周囲が驚くほどカーテンレールなんかも華麗に自分で取り付けたんだぞ!ψ(`∇´)ψ

当然、道具も結構揃えました。

手前味噌ながらおっさんの道具へのこだわりはすごい

毎回、“吟味に吟味を重ねた挙句、最終的に安物を買う”のである

でも、これは決して悪いことではない

必要十分な機能を備えているか否か”という部分について、自分の中の両院議員総会で、毎回慎重な議論を積み重ねて購入を決定しているだけなのである

だから、毎回、狙いはドンピシャで、おっさんが購入した道具達は、予め
 “ここまでくらいまではやってくれるだろう
というラインまでは完璧にこなせる

ただし、悲しいかな
 “おっ!ひょっとしたらもうちょいいけるんじゃゃ。。
なんていうスケベ心から想像してしまうレベルまでの仕事は、驚くほど全くできない

そこらあたりが、おっさんが
 “100均で車でも買うのかと思う程吟味する男
と恐れられている所以である。

だけど、高いお金を支払って買ってきた物を、100均なんかで狙いすまして買ってきた安物の道具で組み立てた時の爽快感はなかなかのものである。

なんてことを書くと、
  “えっ!写真の電動ドライバーも100円なの?
と驚くかもしれない。

そんなわけないでしょ。奥さん。

これはちゃんと1,980円もしましたよ。。

ただし!

こいつは“とにかく一番安いヤツ”という条件で探してき物なんだけど、今までおっさんが購入してきた他の道具達とは一線を画するヤツなのです

若干思ってたよりやりよるのです

かなりコンパクトにもかかわらず、結構パワフルで、先日書いたシーリングファンを天井に取り付けるのもこいつで十分でした

それに充電式だけどバッテリーの保ちも良くて、トリガーを引くと、ビットの先を照らすライトまで点灯するのである

今ではおっさんが今春に買った道具の中でも一番のお気に入りとなっているのです。

ただし、もう使用する機会もあらかたなくなってしまったので、引き出しの中から見つけるたびに、ウィンウィン!と意味もなく動かしてしまったり、ネジ止めしてある物を見つけてきては、特に必要もないのにバラバラに分解したりして周りからヒンシュクを買っているのです。



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ

【関連するおっさんの日記】
 ⚪︎ おっさんの近況。
 ⚪︎ IKEAに行ってきた。
 ⚪︎ “その日暮らし王”無駄を楽しむ。

0 件のコメント:

コメントを投稿