2012/05/24

おっさん花を買う。


おっさんはこう見えて(どう見えて?)結構花が好きである。

あんまり詳しい方ではないが、綺麗な花が咲いていたりするとついつい立ち止まってしまったりするので、いつも周りからは気持ち悪がられる。


先日、たまたま知り合いへのお祝い用に胡蝶蘭ってのを買いに行った。

いいお値段がするので、さすがに自分に買おうとは思わないけど、さすがに美しいもんだと感心した。

1鉢大きいのを買ったら、写真のように剪定した枝を2本ほどくれたので、花瓶に挿してあるんだけど家に美しい花があるというのはホントに豊かな気分になって良いものだ。

おっさんが人に花を贈るのは2度目である。

昔、大好きだった女性にこれまた真っ白なバラを大きな花束で贈って以来である。

それ以来、白いバラを見ると、そのあとこっぴどくフラれたことを思い出すので、人に花なんか一生贈らないと思ってたんだけど、お祝いに胡蝶蘭買いに行くなんておっさんもすっかりトラウマを乗り越えたんだなぁとしみじみしてしまいました。



あかん。。。ちょっと涙出てきた。。。


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ

10 件のコメント:

  1. 初コメいたします。

    胡蝶蘭綺麗ですね。
    お知り合いも喜んだでしょうね。
    私は先日母の日にお花おくりました。

    お花のトラウマ
    乗り越えられて良かったですね^^

    返信削除
    返信
    1. いおりさんコメントありがとうございます。
      乗り越えられていませんよぉ(涙)

      削除
  2. こんにちは。
    胡蝶蘭って優雅できれいですね。
    まっ白いお花には清楚さと気品も感じます。
    お部屋もいっそう快適になったでしょうね。
    お花を買う男性って素敵だと思います。

    返信削除
    返信
    1. きままなマーシャさんコメントありがとうございます。
      腹黒いおっさんなので白い花を見て浄化しているだけですよぉ
      それにおっさんは花だけじゃなく団子もよく買うんですけどね

      削除
  3. 初コメですが~
    優しいおっさんへ
    綺麗なものを愛でる心は美しい、たとえおっさんでも・・・(笑)
    白バラの花言葉を見れば「恋の吐息」とあった。
    恋の吐息を思い出に持つおっさんは果報者。
    美しいトラウマじゃあないですか~
    って事で、今日も Happy ! Bye.

    返信削除
    返信
    1. ★道楽★さんコメントありがとうございます!
      そりゃおっさんもホントは綺麗なおねぇちゃんを愛でたいんですけどねぇ
      男は好きとか女性にはなかなか言えないでしょ?
      だから花なんか贈るのが精一杯ですよね。。。

      削除
  4. 私もこう見えて、けっこう花好きです。似合いませんが。去年は花の図鑑を買いましたよ。

    返信削除
    返信
    1. えぞばふんうにさんコメントありがとうございます!
      えぞばふんうにさんのブログには凄い自然の写真が満載ですもんねぇ。
      そちらはいろいろ綺麗な花がありそうですね。
      あこがれます。

      削除
  5. こんばんは

    おばさんも花が好きですよ~(笑)
    剪定した胡蝶ランを2本も貰ったなんてラッキーですね(^_-)-☆

    返信削除
    返信
    1. junchanさんコメントありがとうございます。
      和んでますよぉ

      削除