2012/05/27

GRAND MARBLE のデニッシュ。


みなさん朝食はパン食派?それともごはん派ですか?

おっさんは子供の頃、朝にパンを食べる習慣がなかった。

家族はパンを食べていたんだけど、おっさんは誰かが“パンなんか食ってたら強くならない”と言っていたのを信じて、1人だけ毎日ごはんを食べ続けていたのだ。

未だに何故パンを食べてると強くならないのかという根拠も、そもそも強くなってどうするつもりだったのかも謎なのだが、とにかくパンというのは“弱っちぃヤツが食ってるもの”というイメージしかなかった。

だからケン・シャムロックが朝食にパンを食ってるって事実を知った時は椅子から転げ落ちそうになった。

で、おっさんとなった現在、世の中にはホントにうまいパンがあるもんだなぁと、いろいろなパンを買ってきては楽しんでいるわけなんだけど、写真がおっさんの最近のお気に入りのひとつ京都はGRAND MARBLEさんのデニッシュなのです。

このGRAND MARBLEさんは、期間、季節ごとに限定商品を発売されてるので定期的に購入して楽しんでるんだけど、これはもうパンっていうよりケーキみたいでいくらでも食べられそうなんす。。。

結構いいお値段するんだけどね。。。


ってか、ふと思ったんだけど、何で“パン”って“パン”って言うんだろ?

英語じゃないでしょ?

“パン!”って音が鳴るわけでもないのに何で“パン”なんだろ?

これも、根拠がわからんな。。。。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ

2 件のコメント:

  1. 朝食は時間もなく軽く済ませたいのでパンですか。
    軽くってのは歩きながらでも食べれる感じかな。
    歩いて食べてはいないですけど。

    でもパンはやっぱり、おやつでしょう。

    読めなかったロンさんの日記
    まとめて読ませていただきましたが
    なんだ〜 ^^いい人なのね。
    特にブログ話と胡蝶蘭の話なんて、ムフフですわよ。

    返信削除
    返信
    1. toriさんコメントありがとうございます!
      最近はバカも多いんだから、娘さんでもごはん食べて強くならんとアカンですよ。

      いい人って。。。今月に入って毎日更新していることからもわかるように、おっさんは期間限定で生まれ変わったんですよぉ。
      おっさんはいつもtoriさんのブログで癒されてます。
      おっさんのブログでも柔道選手は道着の下はフルチンだとか、いろいろ有用な情報を発信していますので、あと数日間、ご辛抱のうえお付き合い下さい。

      削除