2012/05/29

“コウジン”って???



先日、お笑い芸人の実母が生活保護費をもらっていたという問題片山さつき議員はなかなか言いにくいことを問題にしたということをちょっと書いた。


ただし、これを与党の頃にガンガン出来ていたらたいしたもんだと思ったが。。。


でも、その問題についてコメントしていた際に、問題のお笑い芸人ついて「公人なのだから」というフレーズがあった。


お笑い芸人は“公人”なのだろうか?


そんなわけがなかろう。


他の議員も“多くの国民に影響を与えうる存在だから公人”なんて説明していたが、まったくもってアホである。


だったら“バカボンのパパは公人なのだぁ〜”っていうのもアリである。。。


“公人”っていうのをそんなに軽く考えているのかと思うと、ホントにこいつら大丈夫なの?と不安になってしまう。


以前、テレビで、おっさんが大嫌いな和田ア◯子が「私達公人は。。」なんてどうしようもなくアホなことを言ってるのを見て辞書でも送りつけてやろうかと思ったことがあるが、マスコミも芸能ゴシップとニュース報道をごちゃ混ぜで取り扱うからこういうアホ達は勘違いするんだと思う。


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿