2012/05/10

あしたのジョー2。


あしたのジョー2にまたハマっている。

これは数年に1度必ず来るもので、多分一生続くだろう。

ってか、言っておきますが同じ“あしたのジョー”でも“”の方ですからね!“ツー”!

あしたのジョーといえばとかく“力石 徹vs.矢吹 丈 ”というのをイメージする人が多いと思いますが、あしたのジョーはやはりそれを経た後の“2”のストーリーが素晴らしいのです。

あしたのジョーって名前だけは知ってるけど、実はしっかり観たことないという人も多いと思いますが、これは是非観てもらいたい。

この“2”では、カーロス•リベラ、金 竜飛、レオン•スマイリー 、ハリマオ、そして最後は世界チャンピオン ホセ•メンドーサと、次々に登場する相手と対戦をしていくんだけど、奇跡的なエピソードの連続をリアルな人間味あるドラマが繋いでいて、アニメながら大人の視聴にも十分耐えうる作品になっていると思います。

非常にレベルが高い。

たまにレンタル店でDVDを置いてるので、是非1度ご覧下さい。

というところで、そろそろロードワークの時間なので、では!

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ

2 件のコメント:

  1. 私なんか、穴戸錠さんを思い浮かべるほうです。汗)
    時代といえば時代ですが、情けないですね~^^。
    今日で、集中暖房が切れるというのに急に気温が下がり、寒いくらいです。これから、リハビリです。眼鏡も、調達してきます。少しは、先を見れるように為ればと・・・笑)☆!

    返信削除
    返信
    1. 不思議な不正義さんコメントありがとうございます。
      “エースのジョー”ですよね!
      エースのジョーは頬のシリコン(だったかな?)とっちゃったんですよね?
      何か今日はホント肌寒いですが、体調には気をつけましょうね!

      削除