2012/05/19

キリン メッツ コーラ。


以前にも書いたが、おっさんには、こと食品に関しては“赤の法則(何だかんだ言っても、結局普通味が一番ウマいという法則。“赤の”とはコーラやカップヌードルのパッケージが由来という持論があるが、諸事情からこの“キリンメッツコーラ”は見過ごすことはできなかった。

科学的なことはよくわからないし、詳しいことはWeb上にもちゃんとした方が書いたしっかりしたものが他にあるだろうからそちらで調べていただきたいが、なんとこのコーラは
 食事の際の脂肪吸収を抑える史上初の特定保健用食品
ということらしい。

古来よりコーラと言えば不摂生の代名詞である。

それが特定保健用食品とは。。。(意味はよくわかんないけど。。。)

まさに“番長のクセに生徒会長”みたいなもんである。

そこで早速飲んでみた。


。。。

やっぱりこれはダメだ。

味はコーラと言うよりは、“コーラ味のガム”のような感じである。

つまり、このコーラは“コーラ味のガム味のコーラ”ということである。

生徒会長がホントは番長という噂があったので調査したところ、そんなにワルではなかったというような肩すかしな結果だ。

しかし、味はまぁこれはこれで仕方ないのかもしれない。

しかし、こういう類の商品の最大の問題は、その最大のウリである“脂肪吸収の抑制”がいったいどの程度行われたのかはっきりしないというところだ。

つまり、ホントに生徒会長かどうかもはっきりしないのである。


まぁ話のタネにはなりましたが、2度と飲むことはないでしょう。。。

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ

6 件のコメント:

  1. 。。。

    やっぱりこれはダメだ。

    って wwww
    そうでしょうね。

    食事の際の脂肪吸収を抑えるって
    無理矢理、カテキンでもいれてるんじゃないですかね?
    いったい、どーして脂肪吸収を抑えるのですか?
    気になる・・・・

    返信削除
    返信
    1. toriさんコメントありがとうございます!
      そなの?
      カテキンってのが脂肪の吸収を抑制するの?
      それはウマいんですかねぇ?
      ホントに効果があるのかどうしてもわからなかったので、toriさんも飲んでみて下さい。

      削除
  2. 番長なのに生徒会長の
    コーラを飲んでみたいなぁー。
    気になります(=^・^=)

    返信削除
    返信
    1. junchanさんコメントありがとうございます!
      そうですか?
      こういうのはしっかり検証して消費者としてダメなものはダメと意思表示しないと、メーカーは調子に乗ってそのうち“脂肪の吸収を抑制するラーメン”とか出してきますよきっと。。。
      仕方ないので、一回だけ飲んで良いです。
      その代わり感想をおっさんに教えてね!

      削除
  3. 今、売れに売れてるみたいですね。
    コーラなのに特保って、やっぱり目を引きます。
    ハンバーガーみたいなジャンクフードを食べるとき、コーラで胃に流し込むのが好きですが、
    ガム味コーラだと、ちょっと味気ない気がする。
    まだ飲んでないので、試してみますけど。

    返信削除
    返信
    1. 京駒さんいつもコメントありがとうございます!
      正直に“コーラ味のガム味のコーラ”と明記してあればおっさんは許せたんですが。。。
      やっぱコーラは“赤”ですねぇ

      あっ、飲みたくなってきた。。。

      削除