2011/11/08

お手入れ。



そろそろ寒くなってきたので革ジャンの手入れをした。


昔は革ジャンなんてシーズンが終われば、そのまま吊りっぱにしていたが、そんなことを続けていると傷むのも早いし、最悪の場合はカビてしまったりと、ろくなことがなかったので、数年前からシーズンの前後だけは手入れするようにしてる。

手入れって言っても、乾拭きした後、“ベルトポーチ”と一緒に買ったラナパーとかいう油(写真の白いヤツね)を塗って干しとくだけなんだけどね。。。

今回のメインは高校時代から着ている1番古い革ジャンだったんだけど、ついでに写真のフェイクレザーのジャンパーにも油を塗ってやった。。。

【関連するおっさんの日記】
 ○ ベルトポーチ

0 件のコメント:

コメントを投稿