2011/11/20

なまえのないかいぶつ。



この“なまえのないかいぶつ”は、以前にも書いた、現在いわゆる“積読”状態となっている浦沢直樹の“MONSTER”の中に登場する絵本である。

“MONSTER”は全然読んだことがないわけではなく、途中まではチョロチョロっと読んだんだけど、何かいつも挫折するんだよねぇ。。。

で、これだったら絵本ってことだし、大丈夫だと思ってちょっと読んでみたんだけど。。。

重いね。

ただ雰囲気だけのことだけど、誰が作ったのかは知らないけど、おっさん的には後悔しただけでした。

これを読むくらいなら、全然関係ないけど“十三人の刺客”を是非観て下さい。

あっ!そうそう!

“こうかい”ってことで思い出したけど、公開最終日にやっと“キャプテン・アメリカ”観てきましたよ!

おっさん的には良かったですよ!

十三人の刺客”が“日本”とすれば、“キャプテン・アメリカ”はまさに“U.S.A.”って感じだな。

まぁ最近の傾向としてエンドロールの後に何かシーンを挟むってのが常套手段とされているので、みんな最後まで席を立たなかったんだけど、案の定、来年の“Avengers”公開について映像が流れてたね。

メッチャ楽しみだ。

まぁ、最後は題名から全然話題が逸れてしまったけど、それくらい“なまえのないかいぶつ”はおっさん的には“かいぶつ”だったということです。

おしまい。

【関連するおっさんの日記】
   十三人の刺客。

0 件のコメント:

コメントを投稿