2011/11/27

ゴルフ。



おっさんはゴルフはしない。


あんなちっこい球を、一旦わざわざ自分で置いて、細いしゃもじみたいな形した細い棒で打って飛ばすなんて。。。


しかも、それを、これまたあんな小さい穴ボコの中に誰が1番少ない回数で入れられるかを競争するんでしょ?


そのクセに使う球のわりに使う面積の大きさは半端ない。


理解ができん。。。



でも、これって人気あるんだよな。


ちょっと田舎の方に行くとゴルフコースは必ずあるし、世のお父さん方が休みの日には、絶対ゴルフ中継ばっかやってるでしょ?


おっさんも打ちっぱなしくらいは連れて行かれてやったことはあんだけど、置いてある球をいくら打っても爽快感が全くないし、更にこれをちっこい穴に入れる競争するなんて絶対おっさんには無理だ。


まぁ歳をとったら、かえってああいう“なかなか自分の意のままにならない”って遊びを贅沢にやりたくなんだろうな。。。


1 件のコメント: