2011/11/23

深夜食堂 第8集。



先日、映画の上映を待っている間に、本屋にフラっと寄った時に新刊が出てるのに気付いた。

深夜食堂”も、もう第8集にもなんだな。。。。

テレビドラマにもなってるもんね。

ホントは今おっさんは“読みたい小説”が手元にあんだけど、活字を読み続けるのが億劫になってるので、眠れない夜にでも代わりにこれを読もうと思ってる。

この作品は、おっさんが“へうげもの”と並んで近頃好んで読んでいる漫画なんだけど、これは最初に読んだ時から“必ず映像化されるな。。。”って気がしたんよね。

最近は、ドラマや映画の原作が漫画ってのがホントに多くなってきた。
(東野なんとかってのはあんまり好きじゃないので例外っていうことで。。。)

だから“のぼうの城”の映画化なんかは嬉しかったし、小説家の方々にはそういうのも狙ってホントに頑張っていただきたい。

歳食ってくると映像で観る方が楽だからな。。。。



それと、ついでに書くようなことではないけど、立川談志師匠がお亡くなりになったそうですね。。。

謹んでお悔やみ申しあげます。

先日のスティーブ・ジョブズといい、いったい今年はなんて年なんだ。



※ 今回は1つの記事でのリンク数の新記録だなぁ。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿