2012/07/20

ウソのようなホントの話。


ドキュメンタリーなブログなのに、こんなことを書くとウソだと思われるかもしれないが敢えて書く。

今朝、おっさんは“今夜から健康のために走るぞ”と心に固く誓った。

するとその瞬間、外はどしゃ降りの雨となった。。。

これはウソではない。

だっておっさんには、今までにもこのような経験が何度もあるんだもの。

走ろうと心に決める度に雨が降るんだもの。

今夜からは”との誓いが固ければ固い程激しく降るのだ。

これはホントなのだ。

当然、“今夜から”と固く誓っている以上、翌日から走るなんてブサイクなことはできない。

こうしておっさんとはどんどんブサイクな体型になっていくんだなぁ。。。。



 ※ これは正真正銘ホントの話です。神にダイエットの邪魔をされているおっさんに愛のポチッを。。。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ

6 件のコメント:

  1. アハハ^^
    そんなことってありますよね。
    私もなんとなく似てる気がします。
    一回だけ聞きますが
    朝起きて窓の外の天気をチラっとみてから
    誓いますか?(爆笑)

    返信削除
    返信
    1. さくらさんコメントありがとうございました。
      ホントおっさんが心の中で誓うと雨が降るんですよ。
      信じて下さいよぉぉぉぉっ!

      削除
  2. こんばんにゃ~、ronさん!!

    サッチィ&ひーちゃんからの、愛のポチッ!!

    おぉー、同じだ~、ひーちゃん雨乞い体質!!
    雨雲を呼ぶひーちゃん!!

    サッチィは、晴れ娘~!!
    天晴れサッチィ~!!

    で、体系がどうでも、ronさんはブサイクじゃあないよ~♪

    で、劇画のって、アレ、アノ人!!池上さんのヤツ!?

    返信削除
    返信
    1. サッチィ&ひーちゃんさんコメントありがとうございました。
      おっさんは雨を乞ってないですよぉ。
      失礼なっ!

      削除
  3. ロンさん こんばんは。

    きっと神様からの厳しい試練なのですね。
    「雨の中、走れ」と。

    雨でもランニングしてる人
    多いですよ^^ガンバ!

    返信削除
    返信
    1. toriさんコメントありがとうございました。
      toriさん“スーのうた”知らないんですかぁ?
      おっさんも濡れるのやなんです。
      サッカー部の練習が雨が降り出すと白熱していくのと一緒で雨に濡れて走ってる人は自分に酔ってるだけですよ。
      普段、雨の日には傘さしてるクセに。。。
      傘さしながら走ってたらホントにストイックな人だと認めてやるっ!!

      削除