2012/07/30

田尻漁港朝市とおっさんの怒り。


オリンピックの柔道審判は柔道をやったことがないヤツらがやっているんだろうか?

彼等はルールを勉強する前に実際に柔道の練習を先にすべきだ。

あまりにお粗末なレフェリングに、椅子に座ってぼぉ〜っとした顔をしている副審なんか見てると、お前ら床に座って審判せぇと言ってやりたくなる。

審判のせいでこんなに楽しめない競技って他にはないのではないだろうか?

まぁ今回のオリンピック柔道のレフェリングについては、全ての試合が終わってからまた書いてみようかと思っている。

今日は別の話。
 

昨日の朝、大阪はりんくうの“田尻漁港日曜朝市”に行った。

ここは朝7時からみたいだけど、前夜の夜更かしのせいで朝寝坊してしまって、着いたのは11時くらいになってしまった。

もう昼前なのにどこが“朝市”なんだ?と自分にツッコミながら急いで突撃したんだけど、結果的にはバッチリのタイミングだったと思う。

品数はそこそこだったんだけど、店じまいに向かって半額に近い値での投げ売りが始まっていた。

持参したクーラーボックスの大きさへの考慮を明らかに欠いた大量の魚を購入した。

種類を書くのも面倒なくらい。

傍目から見ると、そんなの騙されてんじゃないの?と思うかもしれない。

でも良いんだ。。騙されてたって。。。

とにかく魚が食いたかったんだから。

おっさんというものは、ブランド物とかには全く興味はないが、魚にはもの凄く興味があるものである。
(ただし食べられる魚のみ)

こういう朝市では“その場で食べられる物”ってのもいろいろ売っている。

今日は“穴子の天ぷら”を買ったんだけど、車に戻るまでに全部食べちてしまった。 

腹立たしいほどのあまりのウマさに「くっそー!もっとウマいの作ってやるっ!」と、帰って直ぐに“太刀魚の煮付け”を作ったら、あまりのウマさにまたまた腹が立ったが、自分が作ったんだからこれはどうしようもない。

朝市の後は近くにある“りんくうプレミアム•アウトレット”にも寄ったんだけど、ここでは朝市のような興奮も怒りも全く起こらなかった。。。。


 ※ 日本代表のオリンピック選手を応援するのと同じような気持ちで、下のバナーをクリックしましょう。
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ

6 件のコメント:

  1. ロンさんが腹が立つほどの美味しい天ぷら食べてみたい♪ 自分が作った煮付けにも腹が立っちゃったのねwww

    返信削除
    返信
    1. なおさんコメントありがとうございます!
      そうなんです。
      でも外国の人なんかは可哀想ですよねぇ。。
      揚げたての穴子の天ぷらなんかの味を知らないまま死んで行くなんて耐えられないっ!
      煮付けは自分が作ったからウマいのです。
      なおさんは料理はどうですか?

      削除
  2. 損は承知で・・・自己主張控えめな日本柔道選手の佇まいが好きだな~。
    もちろん、コーチ・協会の方はしっかり意見してほしいですが。

    日本選手の一味もふた味も違う技のキレを見たい♪

    返信削除
    返信
    1. fuyuさんコメントありがとうございます。
      ホント今回は審判がひど過ぎる。
      ここまで質が落ちるまで放っておいたのも問題だとは思いますが。。。
      “掴んで投げる”というのが立ち技の基本のはずなので、レフェリングが是正されれば一本をとる豪快な技がもっと見られると思います。

      削除
  3. ronさんが、金のメダルが取れますように~、クリック!!

    穴子の天ぷら美味しいよね~、旨い天ぷらは塩で食うッ、だね~

    って、ronさん太刀魚の煮付け作れるんだ~、凄い!!

    素直に、凄い!!

    返信削除
    返信
    1. サッチィ&ひーちゃんさんコメントありがとうございます!
      穴子の天ぷらのウマさは異常なまでですな。
      でも家で作る際の面倒臭さも異常なまでですな。。。

      削除