2012/07/29

おっさんのオリンピック対策。


おっさんは昔、コーヒーは全く飲まなかった。

飲むようになったきっかけは数年前にしばらく仕事の研修に行ったことだ。

そこではみんながことある毎に缶コーヒーを飲むのに閉口した。

煙草と一緒で、いちいち仕事の手を止めてコーヒーを飲むってこと自体にどうしても抵抗を感じざるをえなかった。

それに缶コーヒーは全然美味しくない。

そこで、どうせ付き合いでも飲むのなら少しでもウマいヤツをということで色々と試すうちに、今では家でも一息つくときは必ずコーヒーを飲むというようになった。

おっさんもついに“違いがわかる男” になったってとこだろうか。。。

あんまり飲むと夜寝られなくなるんだけどね。

最近は暑いのでもっぱらアイスコーヒーだ。

カップに入れたクラッシュアイスの上からエスプレッソメーカーからちょっと苦目の熱いエスプレッソを注ぎ入れる。

さぁコーヒー飲んで頑張って夜更かししてオリンピック観るぞぉ!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ

6 件のコメント:

  1. また一歩大人の階段を登ったんですね・・・。

    返信削除
    返信
    1. えぞばふんうにさんコメントありがとうございました。
      そうですね!
      いつまでもチェリーボーイってわけにはいきませんからね。。。

      削除
  2. なんでも皮肉ったところから入っても
    誰よりも素直にコーヒーの旨さを認めちゃう
    そんなロンさんは可愛い人だな〜って
    思えました。

    オリンピックって始まってるんですか?

    返信削除
    返信
    1. toriさんコメントありがとうございます。
      実はおっさんは、食べ物や飲み物の好き嫌いが大人になってから増えたという変わった人なのです。
      その点、コーヒーは例外かな?と思います。
      オリンピックは始まったみたいですよ。
      toriさんは観ないの?

      削除
  3. こんばんは~、ronさん!!

    コーヒー良いよ!!

    ronさん、違いがわかる男になっちゃったか~

    ダバダァ~♪

    って、エスプレッソメーカー!!

    欲しいなぁ~

    返信削除
    返信
    1. サッチィ&ひーちゃんさんコメントありがとうございました。
      若い頃は嫌いな上司には黙ってコーヒーメーカーのではなくてインスタントコーヒーを入れてました。
      アホなやつは「おっ!お前コーヒー入れんのうまいな」なんて言うんすよΨ(`∀´)Ψ

      削除