2012/07/19

ONE PIECE(ワンピース)について。

  
まず最初に断っておくが、おっさんは世間に名高い“ONE PIECE(ワンピース)”というものについてあまりよく知らない。

テレビで少し観たことくらいはあるけど。。。

だから、今日のはよく知らない者の戯言と思って読んでいただきたい。
(いつも戯言だけど。。。)

でも、これ好きな人は老若男女問わずホント好きですよね。

好きな人によると、この作品には、差別や宗教、領土問題等、社会的な問題が感動的なエピソードで織り込まれており、とてもたかが漫画と侮れないということらしい。。。

でも、これ海賊が主人公なんでしょ?

ルパン三世は毎回盗みを働いて確実に食い扶持を稼いでいたけど、この海賊団はそこんとこどうしてんだろ?

確かに感動的な話も多くて面白いし、例えるなら“くっさ〜いチーズ”みたいに最初は抵抗あっても1度味を知るとクセになってしまう感じがプンプンするんだけど、霞食って生活してるみたいに描かれてしまうと、途端に幼稚な感じがしてしまう。

多分に落語的な感じもする漫画だし、確かに一度はしっかり読んでみたいなぁとは思うんだけどな。。。


 ※ ONE PIECE好きな人はポチポチッ!と、嫌いな人はカチカチッ!と2つともクリックしてみて下さいね。
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ

2 件のコメント:

  1. こんばんわ~、ronさん!!

    ワンピース見ないけど、クリックしちゃう~


    おー、流石はronさん!

    きっと若くても、知ってる人は知っている~
    若くなくても、知らない人は、知らない~

    ronさんは、レオパルドン知ってたのね~

    話あいますな~、キシシッ!!

    返信削除
    返信
    1. サッチィ&ひーちゃんさんコメントありがとうございました。
      あとスパイダーマンは劇画もあったんよ。

      削除