2012/07/03

レストランで見かけたイヤな野郎。

  
六甲山牧場に行ってきた。

たくさんの羊たちが人が行き交うのも無視して草をムシャムシャと食べ続ける姿を見ていると本当に平和な気分になるもんだ。

完全に人がやるエサを狙っている奈良公園の鹿とは余裕が違う。

あいつらはいただけない。

だから遠足で来た学生にタックルとかされるんだ。。。

だけど、自分達が食べてる牧草の上に平気で糞をするのはどうかとも思う。

やっぱしっかりしつけされたワンちゃんなんかの方が何倍も良いかもしれない。

ところで、そんなほのぼのモードのままおっさんはレストランに入ったわけだが、ここで最近テレビなんかでよく話題になっているシーンに出くわした。

隣のテーブルでえぇ歳こいた男女、、と言うか、おっさんとおばはんが似合わないチーズフォンデュかなんかを食ってたんだけど、おっさんの方がいちいち食事を写真撮影するのだ。

おそらくBlogなんかにアップするつもりなんだろう。

でも、まぁこんな光景は最近はどこの飲食店でも目にするし、おっさんだって撮ったことはある。

しかし、ものには限度ってもんがあるだろう。

このおっさんは、テーブルの上にデジカメを6台も置いて、一口食べるごとに、いちいち6台全部で1カットずつ撮影するのだ!

しかも、食事を終えてコーヒーが運ばれて来るまでの間も、おそらく店内の様子をBlogに書くつもりなんだろうけど、カメラを持って席を立ってウロウロと歩き回るのである。

ちゃんとしたお店だったらつまみ出されるんじゃないだろうか。

一緒にいたおばはんもおばはんだ。

一緒に飯食ってんのに、おっさんのそんな下品な行動に何一つ言わない。

あぁいうのは小さい子供なんかには絶対見せたくないな。

あんな野郎は羊の後ろ足で蹴られたら良いんだ。。。

 
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ

6 件のコメント:

  1. 限度ってものがありますからね。イヤな野郎です。
    食事を楽しむのが第一ですね。

    返信削除
    返信
    1. えぞばふんうにさんコメントありがとうございます!
      そうなんですよ!
      6台はマズいですよね。
      テーブルは料理なんかよりカメラの方がスペースとってましたもん。
      あぁいうことしてる人に限って店の悪口ネットに書き込んだりするんじゃないでしょうか?

      削除
  2. ronさんこんばんわ~
    ひつじ、可愛いねぇ~。
    しか、怖いね、来るねやつらは、ねっ!!

    私達はグルメブログなので、人のこと言えないかもだけど、
    サッチィは、お店の方に「写真良いですか?」って聞くよ。

    写真撮れなくなるとこまるなぁ・・・

    返信削除
    返信
    1. サッチィ&ひーちゃんさんコメントありがとうございます!
      え?グルメブログなの?
      ただ食いしん坊だから食事の記事が多いのかと思ってましたよ〜

      削除
  3. これはひどいな。限度がありますよね。
    最近は店側もあまり注意しないみたいだけど、周りの客はいい気持ちがしないです。
    俺もよく写真撮ったりしますが、食べる前に1枚だけですね。でも気をつけよう・・・。

    返信削除
    返信
    1. Ratta Hondaraさんコメントありがとうございます!
      デジカメ6台ですよ6台!
      それに別々に1カットずつ撮るなんてどういうことなんでしょうね?

      削除