2013/01/15

パキャン!となって連休丸潰れ。

先週の水曜日の夜、入浴する前にしばらくの間リビングでうたた寝をしてしまった。

ホットカーペットというのは本当にデンジャラスである。


ハッと目覚めて“いかんいかんこんな所で寝たら風邪ひいちまう!”と慌てて起きて伸びをしたその瞬間!
 

パキャン! 

どこからともなくすごい音がした。
 

当然、おっさんはパーカッションではない

音がなっただけで終わるはずもなく、その奇妙な音と同時に首の右後ろあたりに若干の痛みが走った。
 

よく“パキッ!”っていったなん話はありますが、今回はそうではなかった。

確かにパキャン!”となった。
 

最初は“ん?変な音だな。。”とは思ったものの、さして気にはしていなかった。
 

ところがしばらくしても、右の首筋の痛みいっこうとれない。
 

仕方がないのでちょっと自分でモミモミしてみることにした。
 

あっ!結構気持ち良いなぁなんて思いながら小一時間、テレビを見ながらモミモミしてみたところ、“若干の痛み”がみるみる“恐ろしい激痛”へと変貌を遂げてしまった

首の右後ろの筋の辺りがものすごい熱を帯びて腫れ始めたのだ。

身体はジャイアント馬場なのに首だけがアーノルド・シュワルツェネッガーのようにマッチョになってしまった。

結局、翌日は通勤したが、首が少しでも動くと激痛が走るためおじいちゃんのようなヨチヨチ歩きしかできず、金曜日は仕事を休んで通院してきた。

先生によると、首の後ろの筋肉が完全にいっちゃってて患部にはとてもじゃないけれど触れないということだった。

“伸びしたくらいでどうしてこんなことになるんだ?”と不思議がっておられたので、おっさんが自分で独自のマッサージを施した事実は敢えて伏せておいた。

で、しばらく更新はしにくいのです。

iPhoneからだけど、うまく投稿できてるかにゃ。。。。 
  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ 

【関連するおっさんの日記】
 ○ 緊急事態発生!

4 件のコメント:

  1. あらら・・
    大変な事になりましたねぇ~

    どうぞ お大事になさって下さいね。

    返信削除
    返信
    1. junchanさんコメントありがとうございました!
      今日、帰宅途中、駅の階段で左の足首を捻ってしまいました。
      しっかり下を見ないとダメですね。。。
      ってか、お祓いしてもらった方が良いかな???

      削除
    2. きゃーーーーΣ(゚∀゚ノ)ノ
      むっちゃ痛そう!!!
      早く治りますように…

      削除
    3. ゆゅさんコメントありがとうございました。
      ようやく完治しました。
      我ながらアホなことしました。
      ツボを押す木製の棒みたいのまで使ってましたからね。
      ホント風邪が吹いただけで激痛でした。
      でも良い経験でしたわ。

      削除