2013/01/06

緊急事態発生!

昨日の晩飯は勢いをつけるためにステーキを食って飯を大量に食ってやった。

れからお風呂でチャプチャプした後、脱衣所で身体を拭いていた時に鏡で自分の全身を見て愕然とした。

何だこれは。。。ってか誰?

正月太りってのはよく聞く話だが、痩せている。

体重は若い頃より増えているのに、見た目は明らかに痩せているのだ。

自分の身体を見て今更何言ってんだ?”と若い人は思うかもしれない。

しかし、おっさんともなるとそんなもんなのだ。

おっさんだって若くてEXILEみたいだった頃は、鏡に向かう度にポーズをとっていたものだ。

だけどおっさんになると外見なんかに気を配っていられない。

それほど世の中は厳しいのだ。

話が少しそれてしまった。。。 


しかし、これはいったいどうしたことだろう。 

自分ではてっきり腹が出て中堅プロレスラーみたいな体型になっていと思っていたのだが、これじゃまるで“ジャイアント馬場”じゃないか

って言っても、これは別に偉大なるジャイアント馬場”選手を蔑称のように使っているわけではない。

現におっさんの身体はチンケな中堅レスラーみたいな身体とはひと味風格が出てしまっているのである。
  
わかりやすく言うと、腹筋なんかは何処かに消えて、胸板や腕が非常に残念なことになってしまっているのだ。

緊急事態である。

新年の目標がキティちゃんなのに身体がジャイアント馬場ではまるでケンタウロスだ。(マッチョでも同じだけど。。。)

とにかくこれは筋量を増やさないといけないのではないか?

でも、また急にハードなトレーニングなんかを始めると直ぐに挫折するかもしれないから、じっくりやっていかないと

年齢を考えるともうラストチャンスかもしれないしなぁ

と、また世界中で誰ひとり興味がないようなを延々と書いてしまった。。。

ごめんなさい。。。。
    
   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ 

【関連するおっさんの日記】  
 ○ 健康のためなら死ねる!

4 件のコメント:

  1. ronさん、こんばんは♪

    せっかくだから、馬場さん目指してつき進めばぁ~?

    32文ロケット砲が使えるかもぉ~

    馬場さんを目指す、ラストチャンスッ!!

    返信削除
    返信
    1. ひーちゃんさんコメントありがとうございました。
      毎回ありがたいコメントをいただいているものの申し訳ありませんが、おっさんはまだまだEXILEのようになってもう一花咲かせたいという気持ちがあるのです。
      32文ロケット砲は老後の楽しみにとっておきます!

      削除
  2. 私も昨年暮れから大胸筋の肉離れになりましてね・・・。無理は禁物ですね。ってそんなに無理もしてなかったりして。

    返信削除
    返信
    1. えぞばふんうにさんコメントありがとうございました!
      大胸筋の肉離れって。。。何やったらそんなことになるんすか!
      おっさんなんか大晦日の夜中に玄関ドアへ小さな注連飾りを飾ろうとしただけで背中が“パキューン!”ってなって三ヶ日お爺ちゃんのようになりましたよ。
      今年も“実証主義の鬼”としてお互い頑張りましょうね!

      削除