2013/01/08

悲しいほどの創造性のなさ。

今回の内容は(も?)著しいほど偏った私見ですので、気分を害される方もおられるでしょうから、そうう方は下のバナーだけクリックして続きは見ないようにしていただくとありがたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ 




街で見かけた宝塚歌劇団によるオーシャンズ11のポスター

先日、外出先で写真のポスターを見かけた。

何だこれは。

おっさんは宝塚ってのは観たことがないのだけれど、こういうのよくやっているのは予てより知っていた。

だけどあまりに頻繁にこんなのばかり見かけるようになると、何だかなぁ。。。と思ってしまう。

ういう創造性の決定的な欠如あたりに、宝塚が一部のマニア間でのみもてはやされるだけいまいちスタンダードな感じになりきれない原因があるのではないだろうか。。。

観るファンは良いとしても、創って観せる方としての矜恃みたいのなんかはないだろうか?

外国の人から見ると、これはちょっと笑っちゃうんじゃないかな。。

そのままやってどうする!ちょっとは捻れよって感じ?

“ちびまる子ちゃんにみるサザエさんの影響ぐらいの感じがちょうど良いのだ。

ってか、そうだ!そのままやるんだったら、宝塚はサザエさんやれよサザエさん!

それだったらおっさんみたいな人でも“おっ!と思って観に行っちゃうかもしれんぞ!


今回は、ウッカリ続きを押してしまって、おっさんの戯言を最後まで読んでしまった宝塚の関係者並びにそのファンの方々に対して非常に不快な思いをさせてしまったことについて心より遺憾の意を表する次第でございまする 

お叱り等につきましては、下のバナーにて謹んでりたいと思いますので、どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ 

4 件のコメント:

  1. ronさん、こんばんは♪

    おお~!!

    宝塚で、サザエさんかぁ~?

    宝塚な方が波平さんやられたら、逆に引かない?

    ど派手な、波平さん~

    返信削除
    返信
    1. ひーちゃんさんコメントありがとうございます!
      そうですかぁ
      波平さんに注目ですかぁ。。。
      おっさんはやはりタラちゃんやイクラちゃん達といった若手に注目です。
      あと、ビジュアル的にはアナゴさんに注目です。
      おっさんは今首を痛めて療養中で、更新ができません。。。
      ううぅ。。。

      削除
  2. 波平フネに乗る・・・楽しそうですね~

    返信削除
    返信
    1. えぞばふんうにさんコメントありがとうございます!
      あと50年ほどすると吉本新喜劇と大差なくなるのかも。。。
      あんまりこんなことばっか言ってると、ファンに痛めてる首を殴られそうですね。

      削除