2013/01/31

誤解しないで!

去年の秋頃から通勤途中に、メチャクチャ可愛い”という“綺麗”というか“好みというか、具体的かつ一言で言うと仲良くなりたいような女性とすれ違うようになった。
 
ところが、おっさんは適当なので毎朝の家を出る時間や帰宅時間は日によってまちまちである。

だから日によって出くわす日とそうでない日がでてくる。

朝に顔を合わすと、なんか1日頑張れそうな気がして活力が出るし、帰りにった時何か頑張れそうな気はするけれど、帰宅すると特に何も頑張ることもないのでちょっと腕立て伏せしたりするという日が続いていた。

ところが彼女の他にもう1人通勤途中に出くわす人がいた。

れは顔が“樹木希林に似たいつも派手な格好をしたおばちゃんなのだが、先程書いたとおりおっさんの通勤時間まちまちであるにもかかわらず、行きも帰りもかなりの確率で顔を合わせるのだ。

その確率は回中に2回程という高確率で、ひどい時には行きも帰りも出会うことあるのだ

どうなってんだ?

キャサリン(冒頭の“仲良くなりたい女性”、勝手に名付けた)なら良いけど、何でこの“樹木希林”と毎回毎回と顔を合わせんだ?

ひょっとして俺待ち伏せされているのだろうか?

自分のの安全に一抹の不安を感じた。



しばらくの間、通勤経路を変えようかな?なんて思ったりもした。

しかし、そんなことをするとキャサリンと出くわさなくなる

その“樹木希林似のおばちゃん俺とキャサリンの赤い糸を切ろうとする魔物に見えてきた

ストーカーなんだろうか?

そもそも“おばちゃんてったって、厳密にうと限りなくおばあちゃんに近い方のおばちゃん”である。

また、一口に樹木希林とっても、一応、女性ということを配慮して女優さんに例えただけで、厳密にうと“限りなくヨーダに近い方の樹木希林った様な感じなのである。

妻夫木君のライバルであるモテモテのおっさんとはどう考えても釣り合わないではないか。

おっさんは決心した!
 
 よしっ!もしストーカーならハッキリと迷惑だと言ってやろう!

しかし、そのもくろみは早々に崩れた。

何と先日、休みの日に近所のパン屋に行こうと近所をブラブラと歩いていたところ、おばちゃんが幼稚園児?くらいの女の子の手を引いて散歩しているところに遭遇したのだ!

 ん!ま、孫?

ヨーダもこっちのことを気付いていたみたいだが、いくらなんでも孫を連れて男前(おっさんのこと)に付きまとったりはしないであろう。

やっぱりおっさんの思い違いなのだろうか? 

釈然としないままおっさんはパン屋に向かった。

すると、翌日(月曜日の朝)、おっさんは何故か朝早く目が覚めたのでちょっと早過ぎるんじゃないの?ってくらいの時間に家を出たのに、またまたヨーダと出会ったのだ!  

昨日のこともあったのでちょっと変な感じで、おっさんは目を伏して横を通ろうとしたが、ヨーダの方は明らかにビックリしたような様子でおっさんのジィ〜ッと凝視していた!


。。。。。。


こっこれはひょっとしてヤバいんじゃないの???

ヨーダは完全に逆におっさんに付きまとわれていると勘違いしているヨーダったのだ。。。

翌日からおっさんはキャサリンへの未練を断ち切って遠回りして通勤することにした
      
にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ 

12 件のコメント:

  1. 失恋ですね。。。

    返信削除
    返信
    1. 京駒さんコメントありがとうございます!
      こ、これは失恋になるんですか???

      削除
  2. こんばんは、ronさん♪

    あ~、そのキャサリンはひーちゃんだYO~♪

    なんだぁ~、言ってくれたら~

    返信削除
    返信
    1. ひーちゃんさんコメントありがとうございます!
      それは絶対違う!
      ひーちゃんみたくぴょんぴょん跳ねてなかったもん!
      っで、美女だし。。。

      削除
  3. はじめまして
    おはようございます♪
    この度は当方の拙いブログに訪問&コメントありがとうございました、
    取り急ぎ御礼申し上げます

    またよろしくお願いいたします♪

    返信削除
    返信
    1. スーパーサイドバックさんコメントありがとうございます!
      あらあらこれはご丁寧にどうもありがとうございます!
      お仕事頑張って下さい!
      良いもの楽しみに期待してますよ!

      削除
  4. もしかして私がすれ違ったかしら??
    えっ、樹木希林??
    いえ、キャサリンの方ですよ(*^^)v

    返信削除
    返信
    1. yuchanさんコメントありがとうございます!
      何だよぉ〜
      みんなしてキャサリンを騙りやがってぇ!
      くそぉ!

      削除
  5. ronさん、こんばんは♪
    あれ、すれ違いました~?
    最後。。。ヨーダですかぁ?
    私も、何て呼ばれているかなぁ。

    返信削除
    返信
    1. fumiminaさんコメントありがとうございました!
      こらっ!
      みんなしておっさんの近所に住んでんのかぁ〜
      おっさんは妻夫木君って呼ばれてますよきっと。。。

      削除
  6. モテルねー!ロンさん
    よっ!熟女(限りなくおばあちゃんに近い)キラー

    返信削除
    返信
    1. toriさんコメントありがとうございます!
      おっさんはモテますよ。
      イケメンエリートだからね。。


      あれ?何か涙出てきた。。。

      削除