2013/01/24

おっさんの通信事情。

おっさんの携帯電話SoftBankiPhoneを使用している。

自宅は光回線の工事ができないみたいなので、ホワイトBBのADSLを使っているが、メールの送受信やお気に入りのブログをのぞく程度というおっさんの使い方ではこれは速度的に十分である。

それにホワイトBBを使うとiPhoneの支払いが若干割引かれるのでこれはこれで良いのだ。

ところが最近事情が一変した

職場が新しい場所に変わったのだが、ここではおっさんのiPhoneは“完全圏外”で、データ通信はおろか通話も全くできない。

このエリアは結構街中だし、実際、SoftBankのホームページのエリアマップってので確認しても、“SoftBank4Gエリア”という結果なのだが、実際は4GどころかGすら“完全圏外”である。

社屋がデカ過ぎるからなのか知らないが、先日、会社からの依頼を受けてSoftBankがアンテナ工事に来たにもかかわらず未だ“完全圏外”は揺るがない。
 
これはauも同じなようで、現在、我が社においては大手ではDOCOMOのFOMAが唯一通信可能な手段となっている。

つまりiPhoneを使おうと思えば、SIMフリーのiPhoneを入手するしかないようなのだ。

アホ臭い。

昨日は、退社直後に溜まっていたメール10通ほどが一挙に着信したので、何だろうと確認したところ【さとモバイルくらぶ】からのお知らせだった。。。

もうこんな原始人のような通信生活には耐えられない。

そこでDOCOMOモバイルルーターってのを持とうと考えたのだが、職場でメールを送受信したりするだけに4,000〜5,000円なんて使用料を支払うのこれまたアホ臭い。

そこで最近話題のDOCOMOSIMを使ったMVNOで通信することを検討中なんだけど、自分の通信量がどれくらいかも調べないとわからないし、とにかく面倒臭い。

ってか、SoftBankいい加減にしろよ!ソフトバンク!

首都圏ばっかりアンテナ増設しやがって!

お前んとこの収益は全国のユーザーから吸い上げたもんだろ!

利用者の多いところに優先的に上質な通信網を整備するのはわかるが、同じ料金とっといて“完全圏外”はないだろ! 

LTEの整備の前にこういう完全圏外なスポットを先になんとかしろ!

そもそも工事に来ておいて受信できない状態のまま帰るってどういうこった!

アホっ! 

【さとモバイルくらぶ】からのお知らせメールを見た時、 カップラーメンを貰って喜んでいた自分が悲しくなった。
  

※ バナーをクリックして応援していただくと、ひょっとしたら圏内になるかもしれませんよ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ 


【関連するおっさんの日記】
 ○ SoftBank様へ。。。
   ○ iPhone4S。
 ○ おっさんのiPhoneの現在。

3 件のコメント:

  1. 写真はMacなんですねー

    そこロンさんのお部屋かな?

    その要塞のような職場の壁に穴あけても
    ダメですかね?

    返信削除
    返信
    1. toriさんコメントありがとうございました!
      コメント連投やないですか!
      写真はおっさんの部屋じゃなくカフェです。
      職場は新社屋で、あまりにデカい建物で周囲も以前より電波状況がワルワルになってるみたいなので無理ですな。
      最悪、美女からのデートのお誘いのメールだけでも受信できれば良いんだけどなぁ。。。。

      削除
  2. 美女からのデートのお誘いのメールがいっぱい
    という妄想ができるから
    電波ワルワルのほうがいいかもよ(^^)あははは

    返信削除