2013/01/19

駄菓子の貴公子。

このブログにコメントをくれる奇特な人ひーちゃんさんは結構良いヤツだが1つだけ許せないことがある。

それはちょいちょチョコバットとかを紹介しやがって最近駄菓子の女王”然と振る舞っているところだ。

このブログはタイトルロゴを某有名カリスマ美人グラフィックデザイナーに発注していることからもわかるようにかなり上品なテイストブログなので以外かもしれないが、おっさんはハッキリ言うと、

 真の駄菓子王はこの俺様だ!(ん?何かちょっと違うかな

じゃあ

 駄菓子の貴公子はミーだ!(うん!やっぱ“貴公子”の方がしっくりくるな。。。)

って感じなのである。

そんな駄菓子にうるさい貴公子が今回紹介するのが、この

 東豊製菓株式会社 ポテトフライ フライドチキン味 

なのです。
 

おっさんが定義する駄菓子の条件は

 1 安価であること
 2 味に科学の力が感じられること

なんだけど、まずこれは1袋32円いう価格設定で条件1を何とかクリアしている。(50円を越えると駄菓子認定するには専門員による協議が必要)

次の条件2について一旦、ポテトフライと言い放っておきながらフライドチキン味 ということで締めくくっている名称からもわかるように、非常に科学的というか薬品的というか子供だまし的なチープな味が楽しめるのでこれもクリア!

おっさんが“認定駄菓子”としてオススメします。

これは最近ではコンビニエンスストアでも売っているので酒のつまみなんかとしても手軽に楽しめるようになっています。(おっさんは最近酒断ちしていますが。。) 

ぜひお試しを。。。 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ 

【関連するおっさんの日記】
 ○ 俺たちのソウルスナック。
 ○ 俺たちのソウルスナック2。

2 件のコメント:

  1. こんばんは、駄菓子の貴公子ronさん♪

    お休み期間中に、こんな記事を~!!

    ポテトフライは、一枚を一口で食べようとして口の両端が痛くなるなぁ~

    これでは、ダメだ~

    しかも、人差し指と親指がギトギトだ~

    返信削除
    返信
    1. ひーちゃんさんコメントありがとうございます!
      駄菓子の食べ方には作法があるのですよ。
      一子相伝なのでご教示はできませんが。。。

      削除