2013/01/21

辛さ5倍 。

ありゃ?

iPhone壊れたのかな?

何でこんなに写真が荒いんだろう???

まぁいいや。。。こんなとこ別に誰が見てるってけでもないんだし 。。。

先日、夜中に若者のようにコンビニエンスストアをウロウロしていてみつけた。

辛さ5倍わさビーフ

少し前のことだが、おっさんの中では“わさビーフをつまみに酒を飲むのが密かなブームであった。

でも、食べ過ぎて少し飽きてきたってのと、しばらく酒断ちをしていこともあってすっかりご無沙汰だった間にこっそり辛さ5倍”になってやがっ

やるな山芳製菓!

カレーなんかもそうだが、おっさんは以前から“辛さ倍”ってのはどうなの思っていた。

このわさビーフだって何をもって5倍なんだろう。。。

まだ“東京ドーム〜個分の広さです”っていうヤツの方がピンとこなくても明確だなと思いながら久しぶりに買って食べてみた。

うん!確かに辛くてウマい!

だけど倍かと言われるとわかない

食品の辛さを表す客観的な数値なんかがしっかりあるとパッケージに表示していただけるとありがたいんだけどなぁ。

辛いの苦手な人も助かるでしょ?

あっ!でもこれはホントにウマいですよ。

“期間限定みたいだからみつけたら食べてみてください

 
↓ 遠慮しないでどんどん押してください!そのうちちゃんとしたことも書きますから。。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ 

関連するおっさんの日記
 酒のつまみ。

2 件のコメント:

  1. ronさん、こんばんは♪

    ははは、ひーちゃんが見ているのだッ!!

    ずっとだッ!!穴が、空くまでッ!!

    そして、ronさんがそこまで言うから、食べないのだッ!!

    返信削除
    返信
    1. ひーちゃんさんコメントありがとうございます!
      いや、これは食っといた方が良いよ!
      でもそろそろなくなっちゃうかも。。。

      削除