2013/01/20

プリンタが欲しい。


“プリンタが欲しい

こんなことを書くと“お前年末に新しいプリンタ買ったって自慢しとったやないか!”とお叱りを受けてしまいそうだが、この場合のプリンタというのは“職場のプリンタ”のことである。

ネットワークレーザープリンタを数人で使っているのだが、こいつが鬱陶しいヤツなのだ。

普通に使うぶんには全く問題がない。

しかし、おっさんはごく稀に“ちょっと厚めの紙”へのプリントをしなければならない時があるのだが、こいつはこのちょっと厚めの紙へのプリントを実行すると、決まって“ピーッピーッ!”とけたたましいエラー音を発してリセットを要求しやがるのだ!

しかし、プリントはできないわけではない。

しっかりキレイに印字して仕上げたうえに厚めの紙でもしっかり排出してくれる。

なのに毎回、絶対に“ピーッピーッ!”なのである。

だから、プリントをするに“だからそのけたたましいエラー音は何なんだよ!何の問題もなくちゃんとプリンできてるじゃねぇか!何でいちいち鳴きやがんだよ!”と非常に腹立たしいのである。

しかし、“そんなのお前が言うそのちょっと厚めの紙ってのがホントは全然“ちょっと”じゃなくてただぶ厚過ぎるだけだろ”と思われるかもしれない。

しかし、そんなことはない。

ところがこれをわかってもらおうにも紙の薄さなんて物差しで測っても“どちらもペラペラ”ということくらいしかわからない。

じゃあ実際に見てもらおうということで写したのが上の非常にわかりにくい写真である。

上のがいつもの紙で、下がおっさんがたまに使う“ちょっと厚めの紙”である。

あれ?

反対だったかな?

ん?

???

。。。

まぁいいや、どうせ伝わらないんだ。

ってか、それくらい微妙な差なのだ。

なのに1プリントする度にエラーになるしこのエラーもリセットボタンを押してもどうにもならなくて結局は電源を落とすことになるのだ。
 
しかも間が悪い事におっさんの席はプリンタから最も遠い場所にある。

だから、プリントを実行して、プリンタが動き出したら急いでプリンタの元に戻ってプリントが終わった瞬間に次の人のために電源を落とないといけないのだ。

まぁとにかく職場のプリンタがムカつくって本当にどうでもよい話でした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ 

【関連するおっさんの日記】
 ○ おっさんプリンタを買う。
 ○ おっさんプリンタを買う2。

4 件のコメント:

  1. 中厚にしたらどうですかね?
    うまくいくかも!^^

    返信削除
    返信
    1. toriさんコメントありがとうございました!
      あっ!カリスマ美人グラフィックデザイナーさん!ありがとうございます。
      今年もよろしくお願いします!
      紙は決まってるから変えられないのですよ。
      それから、うまくいくうまくいかないって点で言えば、うまくいっているのですよ。
      ただそのプリンタの野郎が毎回大げさに騒ぎやがるだけなのです。
      おっさんが社長ならリストラしてやりたい!

      削除
  2. ヘタするとプリント待ちデータが消滅しますね・・・w
    僕の職場もプリンタが問題で、渋滞します。
    島ごとにプリンタがあればいいのに・・・

    返信削除
    返信
    1. 火酒さんコメントありがとうございます!
      今年もよろしくご指導ご鞭撻のほどを。。。
      そうなんです。
      でもデータなんて飛んだっていいんだ。
      ブログと一緒でそんな大層なこと打ってなんだから。。。

      削除